本場ハワイのEggs’n Things(サラトガ店)に行ってみた

グルメ
スポンサーリンク

ハワイの朝食といえばパンケーキ

旅行前に朝食は何を食べようか嫁と考えていました。ハワイの朝食いえばやはりパンケーキ!調べてみるとホテルの近くにパンケーキ屋が何店舗かあることがわかりました。

相談した結果、今回は日本でも有名なエッグスンシングス(サラトガ店)に行ってみようということになりました。

サトラガ店

関連ランキング:パンケーキ | ワイキキ

昼食になってしまった

最初は朝食にと思っていたのですが、色々とやりたいことがあり、時間がなくなって結局昼食でいただくことにしました。時間は午後2時前。行ってみるとお昼過ぎということもあって、そこまで混雑はしてなさそうでした。

店内は1階がイートインとお土産屋、2階がレストランとなっています。今回はお昼過ぎで空いていることもあり、2階のレストランで食べることにしました。レストランで食べる場合はまず1階で受付をすまし、店員さんに案内されてから2階へ上がる感じみたいです。

一階のようす。奥がイートインとお土産スペース。
二階。空いてたけど、この後団体の日本人で埋まりました笑

メニューが豊富

店員さんにテーブルへ案内されメニューを手渡されました。日本語と英語が併記されており、とてもわかりやすいメニューでした。エッグスンシングスといえばパンケーキですが、パンケーキだけではなくロコモコとかいろいろなメニューがありました。

既に昼過ぎということもあり、それなりにがっつり食べたいなと思いながらメニューを見ていると…ボリュームたっぷりのスペシャルセットがあるじゃないですか!しかも限定!やはり気になってしまいます笑

ランチ時にピッタリなセットメニュー

サラトガ本店限定スペシャルセットは4種類。どのセットも大人二人前のサイズだそうです。その中で目に付いたのはDのハワイアンプランテーションセット。ポークチョップと3種類のパンケーキのセットです。二人で25ドルなので、お値段も良心的。ロコモコも美味しそうだったんですが、おなかがすいているし、ポークステーキも食べたかったのでこのDセットにしました。

飲み物も色々種類がありましたが、この日は少し寒かったので私はホットティーを注文しました。フルーツジュースもあったので、また訪れたときに試してみたいと思います。

結構がっつりのセットメニュー

さてさて、注文後少し待っていると…来ました、名物のパンケーキです!でかっ!!

パンケーキ
パイナップルポークとポテト

パンケーキ3種とポークステーキ1枚、ポテト、スクランブルエッグと結構ボリュームがありました。さすがアメリカ、パンケーキのボリュームもさることながら、ポテトの量が多いです笑

そしてパンケーキの上にのっていたクリームですが、この後無事倒れました

まずはお腹が減っていたのでポテトからいただきました。…うん!美味しいです!普通のポテトですが、お腹が減っているときは美味しさ倍増です笑

次にポークステーキ。…んーこれは繊維質な感じで、残念ながら触感はぱさぱさでした。上に乗ったパイナップルは美味しかったです。

さて、メインのパンケーキ。これがメインですし、やっぱり期待しちゃいます!上に乗った大量のクリームをつけて食べてみました。

めちゃくちゃ美味しいです!!

クリームは甘すぎず、パンケーキも重たすぎず。さっぱりと美味しくたくさん食べれる感パンケーキでした。ナッツ、ココナッツ、パイナップルの3種類でハワイ感も満載。どれも美味しくいただきました!

パンケーキといえばソースですが、テーブルにはメイプルシロップ、ココナッツミルク、グァバソースが置いてありました。3つとも試しましたが、私はオーソドックスにメイプルシロップが好みでした。嫁はグァバソースがお気に入りだったようです。

さて、お腹が空いていたこともあって、あっという間に完食しました。私はポテトを多めに食べたのでパンケーキは嫁に多めに食べてもらいました。二人ともボリューム、味ともに満足でした

まとめ

後から入ってきた日本人のおばさまお姉さま方の団体も満足そうにパンケーキを平らげておりました笑

ホノルルの市街地にあり、ホテルから歩いていけるのはありがたいです。パンケーキの味もばっちりでした。安定して美味しいパンケーキを食べたいならおすすめです。

ちなみに帰り際に1階のお土産コーナーでパンケーキミックスやメープルシロップを買おうかと思ったのですが、思ったよりも高かったので今回はやめました笑

ホノルルで定番のお店で美味しいパンケーキをいただきたい場合はエッグスンシングスいかがでしょうか? 日本のお店と食べ比べしてみても面白いですよ。ぜひ、ハワイに行った際には食べてみてください!それでは!

コメント

タイトルとURLをコピーしました