エアアジアXで関空からハワイへ行ってみた(復路編)

旅行

関西国際空港からホノルル空港まで格安LCCのAirAsiaXで行ってみました。

クチコミにかかれた内容が本当かどうかを検証してみたいと思います。

今回は往路編。関空からホノルル空港へ帰っていきます。

予約編はこちら

往路編はこちら

スポンサーリンク

まずはホノルル空港へ向かう

帰りの便はホノルル空港15:00発です。行きと同じく、3時間前にチェックイン開始、2時間前までにチェックインを済ませる流れとなります。

帰りは少しごたごたしまして、チェックインカウンターに並んだのが出発の2時間10分前でした。チェックインに間に合うか不安だったのですが、列が伸びていたのでなんとか間に合いました。やはり心臓に悪いのでギリギリに並ぶのはおすすめしません。

列は長かったですがテンポよく前に進んでました

飛行機へ搭乗

帰りの飛行機

さて、行きは休日前で満員だったのですが、帰りは平日に帰国の便だったので、少し人は少なめで余裕がありました。私の席は車内左側の3人席通路側だったのですが、横に誰も来なかったのでゆったりと過ごすことが出来ました。

ちなみに足元のスペースはこんな感じ。ひざは前の席にあたらないですし、足も座席下に伸ばせて特に問題なしでした。

足元のスペースはこんな感じ

フライトの間何をするか

さて、帰りは10時間ほどのフライトとなります。ハワイを15:00に出発して、夜の20:20に関空到着するフライトです。

こうなるとがっつり寝たいところですが、夜8時に到着なのでうっかり寝ちゃうと時差ボケが心配です。また往路編でも言った通り、席にはモニターもラジオも何もありません。やることがないとやっぱり寝ちゃいたくなります…。

そこで私は出発直後に少し仮眠だけして、残りの時間は持ち込んだ3DSでゲームを楽しみむことにしました。そして翌日の仕事のことを考えるとこれが正解でした。ここで少し寝てないと翌日つらいですし、がっつり寝ると時差ボケでつらいです。上手く時間をつぶせるように何か準備していた方がよいでしょう。

周りの人がどうやって時間をつぶしているのか見てみると、スマホにダウンロードしておいた動画を見たり、子供と戯れたり、爆睡していたり…人それぞれでした。自分なりの時間のつぶし方を考えていた方が良さそうです。

ゲームをしたりスマホで動画を見たりする人は、10時間近いフライトなので充電バッテリーを準備していた方が良いでしょう。

帰りの機内食もおいしかった

さてさて、帰りも機内食を食べたのですが、機内食は日本食ではなくパスタでした。

Marinara

マリナーラ??謎のパスタです笑 帰ってから調べましたが、マリナーラとはトマトソースの一種でイタリア料理に使用されるそうです(Wikipediaより)。

野菜とパスタにチーズとトマトソースが絡めてあります

見た目から辛い味付けかと思ったのですが、普通のトマトソースで美味しかったです。

帰りも水がついてきました。乾燥した機内ではありがたい飲み物です。

無事日本へ戻ってきた!

長いフライトでしたが、ゲームをすること数時間。無事日本へ戻ってまいりました。行きも帰りも着陸がスムーズでした。機長さん優秀です笑

予定通り20:20に到着して、受託手荷物を受け取ったのが21:00ごろでした。そこからバスで帰るので、家に着いたのは23:00。明日から仕事というのもあり、ちょっと辛かったですが満喫できたので良しとしましょう!

ちなみに帰りの飛行機も寒めだったので、上着は忘れずに準備した方がよさそうです。

まとめ

AirAsiaXで関空ハワイを往復しましたが、私はめちゃくちゃ満足でした。

行きも帰りも遅めの時間に出発なので、金曜日の仕事終わりでハワイへ向かうことも可能です。

そして何よりも安い!これに尽きます。関西人なので価格はやはり重要です。一人当たりの費用が10万円を切る航空会社はなかなかありません。私みたいにハワイへ気軽に行ってみたい方にはもってこいです。

逆にお金持ちの方、飛行機の中でゆっくりくつろぎたい方は大手航空会社を選ぶとよいでしょう。

みなさんいかがでしょうか?参考になりましたか?

ハワイ旅行へ行きたくてもお値段が高くてハワイへ行ったことがない方、AirAsiaXでぜひハワイへ行ってみてください。その際はESTAを取得するのを忘れずに。

では、またー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました