月うさぎの里に行ってみた

旅行

JR西日本のサイコロきっぷを使って、石川県の加賀にある月うさぎの里に行ってみました。

出店者大募集!うさぎばっかしクラフトマーケット|【月うさぎの里】加賀の月うさぎ伝説。うさぎと遊ぶ!うさぎを見る
出店者大募集!うさぎばっかしクラフトマーケット オリジナルの手作り作品を展示・販売するチャンスです!
スポンサーリンク

月うさぎの里はどこにあるの?どんな施設?

月うさぎの里は石川県加賀市にあるうさぎと触れ合える施設です。

うさぎ好きにはたまらない施設ですね。みそにゃんは猫(の設定)ですが、うさぎさんも好きです。

もふもふのうさぎさんと触れ合うために行ってきましたよ!

入り口はこちら

車で行くのがベター。バスは時間に注意!

さて、私は冒頭に記載した通り、サイコロきっぷを使って加賀温泉駅まで電車で向かいました。

加賀駅からどう行けばいいのか検索してみましたが、公共交通機関はバスしかないようでした。

バスは路線バスとキャンバスという観光名所を回る循環バスがあるのですが、どちらも本数が少ないのがネックです。バスでもいけないことはないですが、車で行けるなら車が良いですね。バスで行く場合は念入りに時刻表を確認しておきましょう

ちなみに私は今回タクシーで向かいました。加賀温泉駅から3000円くらいかかったので、大人数で行く場合はタクシーでも元とれるかもしれませんね。

うさぎ広場へGO!

施設につきました!施設にはお土産売り場、うさぎ広場、お食事処があるようです。

うさぎと早く触れ合いたかったので、早速うさぎ広場へ向かいました。

昔は無料だったようですが、今は入場料大人300円、小学生以下200円です。それでも安いですよね。

入場後、うさぎさんと触れ合うための手袋(片手のみ、無料)をはめます。これで気兼ねなくうさぎさんをなでることができます。

そして、入り口横の自販機でうさぎのえさを購入。こちらは200円でした。

雪で足を滑らさないように注意。そこらにはうさぎの糞がいっぱいありますので、こけたら大変です

うさぎがいっぱい!

広場は家族ずれや友達同士のお客さんなどでにぎわっていました。もちろん、一人旅でも入りやすい雰囲気です。

うさぎさんもいっぱいいるので、みんなが適度に触れ合える状況でした。

かわいいですね…。寝ているところをよしよし撫でても逃げたりはしませんでした。

一方で駆け回っているうさぎさんもいました。みんなかわいいですね。癒しです笑

丸くなって寝てます笑
湯たんぽが好きなうさぎさん

私は滞在時間に余裕がなくて出来ませんでしたが、定期的に抱っこタイム(有料)があり、抱っこして写真を撮ることもできます。思い出にもなるのでいかがでしょうか。

お土産屋もうさぎだらけ

一通りうさぎと触れ合って満足した後、お土産屋に寄りました。

お土産屋の半分以上はうさぎグッズで埋め尽くされています。

うさぎのぬいぐるみも欲しくなりましたが、いい年したおっさん猫には不要なので自重しました。

今年はうさぎ年なのでお土産屋も力が入ってますね

お食事もできる

食事スペースもあるので、お土産を買い終えたらみんなで食事もありかもしれません。

時間の都合上寄れなかったのですが、越前そばやソースカツどんなどが食べられるようです。

またジェラートやアイスクリームもあったので、夏場は軽食だけ取るのもありですね!

まとめ

安くてここまで楽しめる施設はあまりないですよね。うさぎと戯れてお土産買って食事まですれば2~3時間楽しめちゃいます。

加賀への旅行の際にはぜひ立ち寄ってみてください。幸せな気分になれます笑

それではー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました