小豆島のエンジェルロードに行ってみた

旅行

小豆島の定番スポット、エンジェルロードに行ってみました。

スポンサーリンク

エンジェルロードとは?

エンジェルロードとは、潮の満ち引きによって現れる小さな島と本島を結ぶ砂の道のことです。

大切な人と手をつないで渡ると幸せになれるといわれており、恋人の聖地とも呼ばれています。小豆島でも有名な観光スポットですね。

場所としては小豆島の土庄町、小豆島国際ホテルの近くにあります。

早速行ってみた

今回は車で向かいました。まずは駐車場に車を停めます。それなりの台数が停められるのですが、結構車が停まっていました。有名な観光スポットですので人も多いです。

駐車場は出入りが激しかったです

車を停めて少し歩くと、土産物屋とスタンド型のカフェがありました。おしゃれなカフェですね。

私はのどが渇いていたのでカフェでミカンジュースを購入。とても美味しかったです。

ちなみにカフェの横には白色のポストが!映えスポットになっており、たくさんの人が入れ替わりで写真を撮っていました。

いざエンジェルロードへ!

のどの渇きも癒されたので、エンジェルロードに向かいます。砂の道を歩くことになりますので、スニーカーなど歩きやすい靴のほうがよいかもしれません。

駐車場から少し歩くと、エンジェルロードのお目見えです。私はあらかじめ時間を調べていったので、向かいの島まで歩いて渡れました。

海の中を歩いているようで不思議な気分でした。すごく眺めも良く、気分いいですね

恋人の聖地とのことだったのでカップルだらけかと思っていたのですが、家族連れや友達同士で来られている方もたくさんいました。おひとりで来られている方も多かったです。

ちょっと曇り空。

向かいの島まで渡ると、貝殻に願いごとを書いたものが飾られていました。さっきの土産物屋で売ってたのかな?貝殻を結べば願いが叶うのかもしれません。

いっぱい貝殻が結ばれていました

展望台にも登ってみた

さて、歩いて渡るだけではなくて、上からも見たかったので展望台にも登ってみました。

いい眺めです!エンジェルロードが一望できます。そして展望台には鐘がありました。これも一緒に鳴らせば願いが叶うのかな?

結構急な階段を昇る必要はありましたが、せっかく行かれたのであれば登ってみてはいかがでしょうか。

海も一望でき、良い景色です。
鐘を鳴らせば願いが叶う?

まとめ

小豆島の観光地といえばエンジェルロードですので、小豆島に行った際には訪れることをおすすめします。

おしゃれな写真も撮れますし、海の眺めも良いですし、よい観光スポットだと思います。

エンジェルロードの近くには迷路のような街並みや世界一狭い海峡である土渕海峡があるので、そちらも併せて観光するのもよいですね。

ではまたー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました