銀四郎で小豆島のそうめんを食べてみた

グルメ

小豆島のそうめん屋である銀四郎麺業さんの「手延べ麺お食事処 銀四郎」でそうめんを食べてみました。

スポンサーリンク

場所は土庄港のすぐ横

土庄にあるオーキドホテルに宿泊していたのですが、そのすぐ横に素麵屋さんがあるのを発見。

次の日の朝、チェックアウト後に行ってみました。場所は土庄港のすぐ近くです。

銀四郎麺業さんのお食事処と売店が併設されています。

朝9時から開いているのは助かりますが、どうやら日曜日はやっていない様子です。事前に定休日は確認された方がよいかと思います。

売店で食券を購入する

入店後、まずは売店のほうで食券を購入する必要があります。

私は限定メニューの生そうめん(800円)を注文しました。その他、普通のそうめんやオリーブそうめんなどがあります。暖かいメニュー(にゅう麺)もあるので、冬場も良いかもしれません。

売店ではそうめんの購入などもできますので、食事後にゆっくりみてもいいかもしれませんね。

小さなお食事処

購入した食券を持って、お食事処のほうに移動。

店員さんに食券を渡して、案内された席で待ちます。

カウンター、テーブルともに数席しかない小さなお店です。新しめの内装で綺麗にされているかと思います。

生そうめんを食べてみた

待つこと数分。来ました!生そうめんです!

量もたっぷりで見た目も涼やかでおいしそうですね。

食べてみると…やっぱりおいしいです普通のそうめんより、もちもちしています。食べごたえがありますが、麺がつるつるなので、するすると食べてしまいます笑

テーブルにはガーリック&シイタケ風味のオリーブオイルがおいてあり、途中から味変でこちらをそうめんにかけて食べてみました。これもまたおいしいです。そうめんは食べている途中で飽きてしまうところがあるのですが、味変もできて食べ終わりまで飽きずに楽しむことができました。

まとめ

生そうめんは800円と少しお高めですが、ここでしか食べられない味だったので満足です。

オリーブ麵もおいしそうだったので、次回来る機会があればそちらを頼んでみたいと思います。

定休日にだけはお気を付けください。

それではー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました