GRAX PREMIUM CAMPRESORT 京都るり渓でグランピングしてみた②【1日目バーベキュー】

旅行

京都のるり渓でグランピングしてみました。 今回はグランピングのメインと言っても過言ではない、バーベキューをリポートしたいと思います。

亀岡るり渓のグランピング施設、Graxのホームページはこちら。

るり渓キャンプ グランピングを京都で。|GRAX グラックス

値段やドーム型テントの記事はこちら。

GRAX PREMIUM CAMPRESORT 京都るり渓でグランピングしてみた①【前準備~1日目昼】
京都亀岡のるり渓にあるグランピング施設で憧れのドーム型テントに泊まってみました。チェックイン~ドーム型テントの紹介など。バーベキューや温泉については別の記事に記載しています!
スポンサーリンク

バーベキューで楽しむ

さて、グランピングの醍醐味と言えばバーベキューです。夕方になる前に準備をしてしまいましょう!

まずは施設の入り口にある案内所にバーベキューセットを取りに行きます。セットには必要な食器や道具が一式入っています。家からは何も持ってくる必要はありません!

バーベキューセットにはいろいろな道具が入ってます

用具セットと一緒に食材も一緒に渡されます。生ものは冷蔵カバンに入れられてます。そして野菜は案内所の前にあるバイキングで取り放題でした!旬の野菜やニンニクや香草などいろいろなものがありました。とりあえず丸焼き用の野菜とアヒージョなどに使用する野菜を選びました。

案内所の前にあるのが野菜バイキングです
さつまいもと玉ねぎは丸焼きにしました

火おこしは簡単

普通のバーベキューだと、持ってきた炭が湿気てて火がつかないことありますよね?

ここはバーベキューセットをそのまま提供してくれるので、着火剤と炭を入れれば簡単に火が付きます。図解付きのパンフレットを見ながらやれば余裕です。頼れるパパアピールも出来ます

ちなみに女性で火をつけたことがない人でも施設の方が巡回しているのでお手伝いしてくれます。ありがたいですね。

炭と着火材を並べて火をつけるだけ

実際に焼いてみた

さて、では早速焼いてみましょう!

まずは肉を焼きます。肉を網の上に並べて、蓋をして…あっという間に出来上がりました!

食べてみたら…超うまいです!肉自体も美味しいですし、炭火焼の香りも素晴らしいです!

お肉とソーセージ

海鮮も焼きます!ホタテ超うまい!アヒージョも作りました!

ホタテ
アヒージョ

売店で買ったお酒を飲みながら風景を眺める…。そしてアヒージョを一つまみ…。最高です!

みなさん家族や友達と思い思いの時間を楽しんでおられました。お隣のテントのお子さんもバーベキューに喜んでいるようでした。子供に非日常を体験させるにはもってこいの場所ですね。

食べ足りない方は一部メニューは追加注文できるので、買い足しましょう

食べ終わったらお片付け

片付けも簡単。洗い物はせずに使った用具をまとめて案内所まで持っていくだけです。楽ちんです。

バーベキューコンロも係りの方が処理してくれます。

食べて少し片づけたら、すぐにくつろげるのは良いですね!

まとめ

今回は写真多めの記事でした。写真だけじゃわからないと思うので、ぜひ実際に行ってみてください!

それではまたー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました