小豆島の寒霞渓に行ってみた

旅行

小豆島の絶景スポット寒霞渓に行ってみました。

スポンサーリンク

車で行くかロープウェーで行くか

さて、寒霞渓の山頂まで行きたい場合はロープウェイの2択になります。

車の場合、どのルートから山頂を目指すかにもよりますが、山道ですので冬は少し怖いかもしれません。

運転に自信がない方は車で山の中腹まで上がって、途中からロープウェーで行くこともできます。

ロープウェイ | 小豆島の観光なら寒霞渓ロープウェイへ/日本三大渓谷美「国立公園 寒霞渓」- 小豆島観光
香川県の小豆島にある観光スポット「国立公園 寒霞渓」を一望できる寒霞渓ロープウェイのページです。- 日本三大渓谷美 小豆島観光 -

料金はちょっとお高めでシーズンにもよるのですが、一人往復2000円(2024年現在)ほどします。

私はボンビーなので車で山頂に向かいました。山道ではありますが、ルート選択さえ間違えなければ特に苦労なく行けます。

車の運転に自信がない方や絶景を堪能したい方、特に紅葉の季節ならロープウェーをおすすめします。

絶景を堪能するぞ!

ということで、車でしばらく山道を登ること数十分。到着しました!

5月の大型連休の間の平日でしたが、結構賑わっていました。キッチンカーなども出てました。

私はというと、絶景を見に来たので真っ先へ展望台へ。

これが絶景です!写真では伝えきれないほど気持ちいい景色でした!

これは行く価値ありですね!紅葉のシーズンに行くと尚のこと良いと思いますが、春や夏でもすがすがしい風景を堪能できます。

少し歩くと別の展望台にも行けるので、そちらも併せて楽しむとよいかと思います。

ちなみに映えスポットもいくつかあるので、学生やカップルで行っても楽しめます。

まとめ

山頂までは車でも行けますが、雰囲気を楽しみたい人はロープウェイも良いかも。

お値段と人数とその時の気分で決めればよいかと思います!

それではー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました