ホテルリブマックス大阪ドーム前に泊まってみた

旅行

関西に住んでいるくせに大阪ドーム前のビジネスホテルに泊まってみました。アクセスと周辺について、そして部屋の感想についてまとめてみました。

スポンサーリンク

予約してみた

じゃらんや楽天トラベルから予約可能です。リブマックス公式サイトから予約するのが安い!と公式サイトには書かれているのですが、数百円の差しかなく、あまり変わらないように感じました。

レイトチェックアウトプラン(~12時)やレイトチェックインプランなど複数のプランがあるようなので、間違えないように予約を取りましょう。

私が予約したときは金曜日の宿泊が3000円台でした。かなりリーズナブルなビジネスホテルですね。

まずは地下鉄からホテルに向かう

さてさて、宿泊当日となりました。「ホテルリブマックス大阪ドーム前」は文字通り大阪ドームから徒歩5分ほどの位置にあります。

最寄りは地下鉄の長堀鶴見緑地線「ドーム前千代崎駅」です。2番出口を出て左手に進んですぐあります。阪神「ドーム前駅」から5分程度、JR「大正駅」からは15分弱で行けると思います。

ドーム前千代崎駅のローソン。このローソンの横の通路を通り、2番出口に向かいます。
ドーム前千代崎の2番出口。ここから左に曲がって交差点わたってすぐにあります

出口から結構歩くかなと思っていましたがすぐ着きました。夜は大きな看板がてっぺんで光っているのですぐ見つけられます。

幅は狭いですが奥行がある作りです

チェックイン

さてさて、まずはチェックインです。カウンターにいる受付の方に声を掛けます。金髪の女性の方で少し驚きましたが、凄く丁寧に注意事項等をご説明いただいたので安心しました。

さて、説明を聞くとどうやら部屋の鍵が特殊なようです。下の写真で私が指さしている黒いボタンを押しながらカードをかざすと開くようでした。また、オートロックではないので室内に入ったら手動で鍵を閉める必要があります。外出する際は扉を閉めてから、黒いボタンを押せばロックがかかるようです。

ちょっとだけわかりにくかったものの理解はできました

部屋の中に入ってみた

部屋の中に入ると…思ったよりも狭かったです。シングルベッドがどんとあって、逆側に少しテーブルがあるくらいです。一人で宿泊するには良いですが、カップルで二人同じ部屋となると厳しいです。

宿泊情報サイトには「掃除が行き届いていない」というレビューが書かれていましたが、部屋に関しては特に悪く感じることはありませんでした。特別よくも感じなかったので、値段相応といったところでしょうか。

ベッドは綺麗です。少し狭いですが

テーブルの上には電子レンジが置いてありました部屋にレンジがあるのは大変ありがたいのですが、テーブルが狭すぎて食事は少し苦労しました。その他、ポット、空気清浄機、冷蔵庫が置いてあります。

必要なものがテーブル周辺に詰め込まれています

テーブルの上には延長ケーブルや有線LANも配備されていました。流石ビジネスホテル!狭いながらも必要なものは配備してくれているようです。ありがたいですね。もちろん無料Wifiもありますよ!

ドライヤーの下に延長コード等が置かれていました

洗面所へ

ホテルのレビューで「浴室のカーテンがかびている」とか書かれていたので少し身構えていましたが、私は気づかなかったです。交換したのかもしれませんね。

狭いながらも浴室とトイレがついている。よくあるビジネスホテルという感じ

私が少し気になったのが、カミソリが立ててある小物立てが少し汚れていたところ。潔癖症ではないのでそこまで気にしないですが、一度見えちゃうと気になりました…。でも基本綺麗にしてあると思います。

アメニティは充実していました。髭剃りやボディタオルもあるのでビジネスマンも安心して止まれます。

写真じゃわかりにくいですが少し汚れてました。アメニティは充実しています

困った点

一番困ったのはテレビの向きです。テーブルやベッドからもすごく見づらい角度に設置されていました。個人的には酒飲みながらおつまみ食べながらテレビを見るのがビジネスホテルに泊まった時の楽しみなのですが、首が痛くなりました笑

テレビ見ない人なら別に気にならないかもしれません。あと、リモコンの受信器が垂れ下がっているのも気になりました笑

あと、サイドテーブルの高さも寝ているときに頭ぶつけそうな位置になっています。寝るときにはクッションをサイドテーブルに被せるように置いて頭をぶつけないようにガードしておきました。

テレビがなぜか窓の方に向いているので見づらい。サイドテーブルの高さも気になる

近くのコンビニやスーパーや商業施設

先ほどの地下鉄の2号出口の近くにはローソンがあります。ここのローソン、なんとバファローズポンタとコラボしたローソンでした。バファローズポンタのイラストが店内・店外問わずいたるところにありました。

また、ローソンの隣にはイオンがそびえたっています。混んではいるものの、食品売り場も広く、おつまみやお酒を買いに行くにはちょうどいいところです。

そして当たり前ですが歩いて5分の距離に大阪ドームがあります。野球観戦やコンサートが目的なら一番良い立地のホテルではないでしょうか

まとめ

男一人が止まるには十分な設備でした。潔癖症な人にはしんどいかも?値段が安いだけに期待しすぎは良くないかと思います。

値段も安く大阪ドームにも近いので、一人旅に使用するのはありですね!学生旅行にももってこいです。

ではまたー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました