GRAX PREMIUM CAMPRESORT 京都るり渓でグランピングしてみた③【1日目夜~2日目朝】

旅行

京都のるり渓でグランピングしてみました。 今回はグランピングのメインと言っても過言ではない、バーベキューをリポートしたいと思います。

亀岡るり渓のグランピング施設、Graxのホームページはこちら。

るり渓キャンプ グランピングを京都で。|GRAX グラックス

値段やドーム型テントの記事はこちら。

GRAX PREMIUM CAMPRESORT 京都るり渓でグランピングしてみた①【前準備~1日目昼】
京都亀岡のるり渓にあるグランピング施設で憧れのドーム型テントに泊まってみました。チェックイン~ドーム型テントの紹介など。バーベキューや温泉については別の記事に記載しています!

バーベキューの記事はこちら。

GRAX PREMIUM CAMPRESORT 京都るり渓でグランピングしてみた②【1日目バーベキュー】
京都亀岡のるり渓にあるグランピング施設で憧れのドーム型テントに泊まってみました。今回はバーベキューをピックアップしました。テントの紹介や温泉については別の記事に記載しています!
スポンサーリンク

夜はイルミネーションを見に行こう

さて、バーベキューも終わりひと段落した後は夜の山に繰り出します。まずはイルミネーション

グランピング施設の隣にはシナスタジアヒルズという場所があります。

こちら敷地全体がイルミネーションとなっており、夜にはライトアップされています。

幻想的な空間です。写真映えします

インスタ映えするようなイルミネーションがたくさんあります。宿泊プランによっては無料で入れますので、バーベキューを食べた後の運動がてら回ってみてはいかがでしょうか。

光の街道を抜けていきます

温泉も入ろう

そして、るり渓と言えば温泉。キャンプだとお風呂も満足に入れないという場所が多いですが、ここは温泉が併設されているので心配ありません。

キャンプ場から歩いてすぐ

しかも結構大きな温泉施設です。水着があればプールや露天風呂も楽しめます。せっかくですし水着も持ってきた方が楽しめるかも。子供も楽しめるので家族連れにはいいですね。

結構大きな温泉施設です

朝は早めに起きて朝ごはんの準備

夜もいっぱい楽しみましたが、疲れていたのかすぐ寝ました笑

2日目の朝。朝は早起きして朝食を食べましょう。

バーベキューの時と同様、案内所に朝ごはんセットを取りに行きます。

今回の朝ごはんは、フレンチトーストです!

各テントのバーベキュースペースにカセットコンロがあるので、こちらで両面焼きのフライパン?を使って作っていきます。

下ごしらえは既にしてあるので、ほぼ焼くだけです。

そう、ほぼ焼くだけなのですが…私は焦がしました笑

悪い例です笑

朝食を食べる

フレンチトーストにスープと紅茶・コーヒーもついています。

更に昨日バーベキューの時に作ったサラダも一緒に食べます。

春に行ったのですが、少し朝方はひんやりしているので、フレンチトーストやスープの温かさがうれしかったです。

チェックアウト前に最後のひととき

さて、朝食を片付けたらチェックアウトまでテントで過ごします。

ベッドの上でごろごろしながら時間いっぱいまで楽しみました笑

あっという間でしたが、すごく楽しかったです。とても名残惜しいですが、出発の準備をします。

2日目もいい天気でした

まとめ

1泊2日でしたが、とてもリフレッシュできました!

また来たいなと思いましたし、自分専用の秘密基地が欲しくなりました笑

みなさんも一度グランピングを楽しんでみてはいかがでしょうか。

ではまたー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました